2chとろける速報

2chまとめ記事の速報を分かりやすくまとめました

宇宙で最も危険な場所24選!

   

1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 09:58:54.85 ID:qFlQ+JmC
第二十四位.タイタン

土星の衛星であるタイタンは1655年3月25日にクリスティアーン・ホイヘンスによって発見された。その直径は約5150km。
タイタンの特徴は衛星を包む濃い大気と雲であり、表面気圧は地球の1.5倍、大気の主成分は窒素 (97%) とメタン (2%) であることが計測されている。

 2004年6月30日に土星軌道に投入されたカッシーニ探査機は、7月1日からタイタンの撮影を開始。カッシーニからタイタンに小型探査機ホイヘンス・プローブが投下され更なる調査が進められている。
平行してハッブル宇宙望遠鏡での観測も行われており、謎多きタイタンの秘密が明かされるのも近いかもしれない。

タイタンには地球によく似た地形や気象現象があるとされている。
また、タイタンには液体メタンの雨が降り、メタンおよびエタンの川や湖が存在する。
タイタンの地表面の温度はマイナス180℃だが、厚い大気とメタンの水分の存在から、その環境で生きる生命体がいないとは言い切れない。

―――――――――――――――――――――――
※以下厳正な宇宙講義スレです
終了まで暴言、ヤジ等はどうかお控えください
私は大学で天文学を研究している者です
no title
続きを読む

 - 未分類