2chとろける速報

2chまとめ記事の速報を分かりやすくまとめました

嫁に頼りにされなくなってしまった

   

WS000036

653:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/26(水) 20:43:54.68 ID:zjz4hG9sd.net
嫁に頼りにされなくなった。
嫁が職場の飲み会に一度でいいから参加したいと言ったから、子供らは俺が見ておく、ということになった。
嫁は飲み会に行けることにすごく嬉しそうで、俺もそれは気分が良かったんだけど、嫁の飲み会の日に仕事が入った。しかも日付変わるまでの仕事。
それを嫁に伝えたら、その場は「仕方ないよ」で終わった。嫁は飲み会をキャンセルした。
それから次の月になって、嫁がまだ職場の飲み会に行くねと言ってきた。
GW前で、俺は前日から仕事が休みの日程だったから今度こそは!と俺もオッケー出したら「子供らは親に任せるからいいよ別に」と。
続けて「もう頼らないことにしたから^^」とニコリ。
嫁の言い分聞いたら
「仕事は仕方ないけど、(俺)はその日急に飲み行ったりしてるよね。私に飲みに行っていい?じゃなくて行ってくる、って言うよね。私何日も前から聞いて、(俺)の都合で飲み会キャンセルしたのにさ」
「(俺)は私の都合なんて関係なく誘われたら飲み会行けるじゃん。私が子供ら見てるからね。それでなんか理不尽っぽく感じてしまって。だからもういい。またキャンセルとかしたくないし」

嫁の職場、嫁と同じように小さい子持ちもたくさんいる職場なんだけど、嫁以外全員毎回参加してるんだと。
全員旦那さんやらなんやら預け先があるらしく、それは以前から知ってた。
でも嫁も今までは1度も行くとは言い出さなかった。子供の預け先がなかったからだと思う。
嫁が飲み会キャンセルしてから一月くらいたってるけど、怒ってるそぶりなんて全然わからなかった。
これらも別に怒ってる風ではなく、ニコニコしながら言ってた。
これって俺はどう謝ればいいのか教えてほしい。



元記事:http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1487218067/


続きを読む

 - 未分類