2chとろける速報

2chまとめ記事の速報を分かりやすくまとめました

「民進党に何が起こってるんだ」 ツイッターで前原と原口が相次いで恋愛ポエムを投稿

   

1: ハイキック(愛知県)@\(^o^)/ [MX]:2016/11/21(月) 07:36:48.55 ID:ElhwtsHi0.net BE:218927532-PLT(12121)

民進党の前原誠司氏が17日、初恋についての思い出をTwitterに投稿
また、原口一博氏も18日、「青い瞳に」と題したポエムをツイートした
「謎の投稿」にネットでは、「一体なにがあったんだ」などの声が上がった

民進党の前原誠司元外相がツイッターに、初恋についての甘酸っぱい思い出を投稿し、
原口一博元総務相が「青い瞳に」と題したポエムを投稿した。
これにネットが反応し「一体、民進党に何が起こっているんだ?」「アカウント乗っ取られてませんか?」と突っ込みが入っている。

前原氏は17日付で高校時に同級生に初めて告白してデートした思い出を綴り、
18日付では「結婚前に、初恋の人とどうしても話がしたく、覚えていた電話番号にかけましたが、使われていませんでした。」
「高3の時に三重県名張の赤目四十八滝に行きましたが、お弁当を初めて作ってきてくれました。
その時の感動は忘れられません。」と投稿した。

また原口氏も18日付で「青い瞳に」と題して、「青い瞳に思い出しておくれ 澄んだ青い瞳の 奥に映った僕の想いを
長い睫毛の大きな瞳にみつめられて…」と情緒的なポエム調の文面を投稿した。

閣僚経験者の相次ぐ“謎の投稿”にネット上が反応。「原口さんといい、前原さんといい、一体なにがあったんだ」
「目が離せない」「蓮舫さんへの暗喩的なメッセージですか?」「毒キノコでも食べたのか」
「一体、どこに向かおうとしているんだ」と猛ツッコミが入っている。

http://news.livedoor.com/article/detail/12309559/





続きを読む

 - 未分類