2chとろける速報

2chまとめ記事の速報を分かりやすくまとめました

不倫でも浮気でもない複数愛 33歳の私が見つけたポリアモリー人生 「恋人は2人、でも二股じゃない」

   

これもLGBTなの?

1:◆qQDmM1OH5Q46:2016/11/02(水)00:10:20 ???
不倫でも浮気でもない複数愛 33歳の私が見つけたポリアモリー人生 「恋人は2人、でも二股じゃない」
阪田隼人

「恋人は2人、でも二股じゃない」
・生きづらかった暗闇の10年間
・アメリカで広がり、日本でも交流会

 メディアで何かと話題になる有名人の不倫や浮気。ちょっと騒ぎすぎのような……でも、つい気になってしまうのはどうしてだろう。
そんなことを考えていたら、複数の恋人を同時に愛する「ポリアモリー」という生き方があると聞いて、びっくり! 
お互いの関係をそれぞれが認め合っていて、単なる浮気性や二股じゃないそうです。どういうこと? にわかには信じられぬ思いで、当事者を直撃しました。

「恋人は2人、でも二股じゃない」

 ポリアモリーを自認し、そんな自分の生き方をネットで発信している女性、きのコさん(33)に話を聞きました。
年上の恋人Aさんと同棲しているきのコさん。彼女のとある1日はこんな感じです。

 「いってきます」。朝、Aさんとキスをして出勤します。通勤電車の中でLINEメッセージを送ります。「おはよう。今夜会える?」。
送った相手はもう一人の恋人Bさんです。Bさんとデートの約束をすると、今度はAさんと共有するグーグルカレンダーに「Bさんとディナー」と書き込みます。

 夜、Bさんとのデートを終えて帰宅すると、Aさんが「お帰り」と待ってくれていました。「あのね、Bさんが今日、こんなこと言ってたよ」。
きのコさんは、Bさんと盛り上がった話をAさんにも伝えます。決して「報告義務」といった類いではなく、単なるおしゃべり。
家族や友人に、恋人のことを話すような感覚に近いそうです。

 きのコさん、Aさん、Bさんはみな、お互いの関係を把握しています。「カレンダーに記入して伝えることは信頼関係を保つうえで大切なルール」と、
きのコさん。ちなみに、Aさん、Bさんそれぞれにも、きのコさんとは別に、もう1人の恋人がいます。

続き withnews
http://withnews.jp/article/f0161101001qq000000000000000W04y10101qq000014145A


元記事:
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1478013020
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/lovesaloon/1404699880/


続きを読む

 - 未分類