2chとろける速報

2chまとめ記事の速報を分かりやすくまとめました

「田舎に興味持たなければよかった。大馬鹿でした」 憧れの地方移住に失敗、家と家族と家庭を失う

   

事前確認、準備はしないとねぇ

1:海江田三郎 ★:2016/06/29(水) 07:53:39.23 ID:CAP_USER.net
都会での生活に疲れている人にとって、地方でのゆったりとした生活は魅力的に映るだろう。特に最近は高知在住のプロブロガー、イケダハヤトさんが「まだ東京で消耗してるの?」というフレーズで煽りまくっているのでなおさらだ。

しかし、現実は甘くないようだ。大阪から愛媛に移住した20代の女性が6月17日、自身のブログに「田舎移住失敗!家と家族と金を失う結果になる」という記事を投稿。夢の地方移住生活をわずか3ヶ月で断念した理由を綴り、ネットで話題となっている。

ハウスダストで体調不良、ドブネズミにも悩まされ……

もともと地方移住に憧れを抱いていたという女性は、今年4月に大阪から愛媛に地方移住した。知人が所有する空き家が、光熱費のみの支払いでOKという好条件だったため、下見もせずに引っ越しを即決定した。
しかし、移住後1週間で、

「愛媛県に来て1週間目です。すでに心が折れてます。大阪帰りてー帰りてー」

と完全にトーンダウン。家は想像以上に古くて修繕が必要だったうえ、ハウスダストで引っ越し早々体調不良に。さらに、ナメクジや羽アリ、ゴキブリなどの虫だけでなく、ドブネズミも屋内に出現。修繕や害獣駆除には想像以上に費用がかかり、気持ちの余裕を失った女性は母親と口論の末、絶縁宣言してしまう。

「結論を言ってしまえば田舎への移住は大失敗でした。私が田舎、もとい空き家を舐めていたからです。大馬鹿でした」
「さっさと見切りつけて引っ越せば良かった。そもそも田舎に興味持たなければ良かった」
「短期的な修行だったらボロ屋敷に住むのは鍛えられますが、長期的に暮らしたいとなったら多額の金と同じ目標を持った
家族やシェアメイトの助け合いが必要不可欠です!」

女性はこうコメントし、地方移住生活を3か月で断念。大阪への引っ越しを決めた。

https://news.careerconnection.jp/?p=25181

元記事:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1467154419/

続きを読む

 - 未分類