2chとろける速報

2chまとめ記事の速報を分かりやすくまとめました

【悲報】中年男性が貧乏すぎて結婚できない

   

やむなし

1: シューティングスタープレス(茸):2016/02/10(水) 16:09:31.76 ID:wsQ3BNOV0
中年男性の婚活|条件闘争で疲れないための方法

中年男性の婚活には、シビアな面があります。

それは、年収が、女性からの評価に大きく関わってくるということです。

SNSの、いわゆる婚活コミュニティなどを覗いてみると、
「年収○○○万円以上」とか、「経済的には夫に頼って、自分は専業主婦になりたい」
というような女性の書き込みが多く見られます。

また、結婚相談所や婚活パーティーなどで婚活を続けているある40才の男性は、
女性が年収を重視することを、こんなふうに嘆いています。

「結局、40才で年収500万ちょっとじゃダメなんですよね。
今まで、どの相手にも、この年収でハネられました。
こういうのが続くと本当に嫌な気分になりますよ。
女性は人柄を重視する、なんていうのは嘘ですね。婚活はお金ですよ」。

もう何年も婚活を続けている、婚活パーティのベテランとも言える私の知人は、
「婚活している女性は皆、金目当てにすぎない」と言い切ります。

しかし、女性の側にも言い分があると思います。

結婚して子供を育て、家庭を維持して行くことを第一と考えるのは当然のことで、
そうなると、どうしても年収という条件は外せません。

こう考えると、結婚相手の男性をまず年収でふるい分けるようになってしまうのも、
やむを得ないのではないでしょうか。

これは、中年男性にとっては受け入れたくないかもしれませんが、現実です。

婚活する上で、中年男性にぜひ注意していただきたいのが、
この現実に打ち負かされないことです。

http://www.ncrg2.com/cat362/

元記事:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1455088171/

続きを読む

 - 未分類