2chとろける速報

2chまとめ記事の速報を分かりやすくまとめました

どうして妻は「モンスター化」するのか? 【結婚前】「今度はいつ会えるの?」→【結婚後】「早く帰ってこい、この野郎」

   

まだいいほうじゃないかな

1: アキレス腱固め(新疆ウイグル自治区):2016/02/11(木) 09:23:33.84 ID:14jH2k8y0.net
どうして妻は「モンスター化」するのか? 【結婚前】「今度はいつ会えるの?」→【結婚後】「早く帰ってこい、この野郎」

 いま、全国の夫婦間で多発している問題がある。それは、「妻のモンスター化」。結婚前は「今度はいつ会えるの?」「愛してるよ」などとかわいいことを言ってくれた女の子が、
いつしか「早く帰ってこい、この野郎」「愛より金を持ってきやがれ」と、凶暴で手がつけられない怪物になってしまうのである。……なんて恐ろしいのだろう。
 けれど、それはすべて妻が悪いわけではない。そんな事態を招いてしまった原因は、夫側にもあるというのだ。それを説いているのが、
『サラリーマン 妻夫木マモルの愛妻生活』(田中 光:マンガ、日本愛妻家協会・小高千枝:監修/竹書房)だ。

 「夫婦関係に一抹の不安を抱える男たちの物語」と謳われた本書。主人公となるのは、35歳のサラリーマン・妻夫木マモルだ。
彼の目下の悩みは、結婚10年目にしてモンスターと化してしまった妻の存在。どうして彼女は豹変してしまったのか……。

 それは、夫婦関係が冷めてきているから。愛情が冷めてくるに従い、妻という生き物は恐ろしいモンスターと化すのである。それを食い止めるための方法は、ただひとつ。「愛妻家」になることなのだ。

以下ソース
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160211-00009422-davinci-ent

元記事:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1455150213/

続きを読む

 - 未分類