2chとろける速報

2chまとめ記事の速報を分かりやすくまとめました

女性(32)「高身長、高収入、高学歴の男性はギラギラしてて疲れる。暴力をしない、借金をしない、浮気をしない『3NO』男性がいい」

   

WS000087

1:名無しさん@涙目です。:NG NG
まず出会ったのが、32歳でフリーのライター女性。その働き方から、安定した職業の相手を望むのではないかと踏んでいたが、そうではなかった。

「『3NO』には同感です。以前お付き合いした人が、高学歴、高収入でしたが、性格が合わなくて」

彼女によれば、夫婦の共働きが当たり前の時代であり、男性の経済力には重きを置いていないという。

「必要なのはお金よりも癒やし。浮気、暴力、借金をしない安心感を求めます」

社会に女性が進出する一方、ストレスは募る。だから自宅は和みの場にしたいだろうし、そこで生活を共にする相手にも癒やしを
求めるのは当然のことかもしれない。28歳の女性会社員はこう言う。

「『3高』を満たす男性は、どこかギラギラしてて、一緒にいると疲れちゃうんですよね。落ち着いた付き合いができて、
余計な心配をしなくてもいい『3NO』男性を探すのは、よくわかります」

男性と対等でありたいという思いから「3NO」支持に変わったという意見も。28歳のアルバイト女性は、過去の苦い恋愛経験を思い出す。
イケメンで高収入の彼は、浮気を繰り返し、いざこざも絶えなかった。そしてお決まりのように「俺が養ってやってるんだぞっ」と高圧的な態度をむき出しにしてきた。

「そんな関係はもう懲り懲り。結婚するなら最低限でいい。『3NO』がそろっている男性がいいです」

https://dot.asahi.com/wa/2017102700033.html?page=2


元記事:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1509434139/


続きを読む

 - 未分類